忍者ブログ
まったりぐだぐだ ときどきらくがき ひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数学をちょっと勉強せねばならぬかもよ。10年近く勉強してないよ…!

物語に出てくる天才は量子力学とか相対性理論を研究しているイメージがあります。イメージだけ。

数学と言えば…誰も一度は妄想したことがあるのではないだろうか。

聖規士団
右手に円規槍<コンパス・ランス>、左手には三角定規盾<トライアングル・シールド>を装備。
ペリフェレイア国の三角卿<トライアングラー>の守護機関である。
機関には内角<インテリアー>、外角<エクスターナー>と呼ばれる親衛隊が存在するが、内部情報は誰にも公開されていないため謎が多い。「三角卿の外角は、其れと隣り合わぬ2人の内角の輪廻(わ)と等しい」(意味深)と言われている。ペリフェレイア国エン=シューリッツ王子と"超越者"パイの邂逅時に、その言葉の意味が明らかになる…。

「求めよ、鋭にして鈍(にび)なる解を!」


上、聖規士団。下、王子とパイ。移動中の妄想なので聖規士団はipadで描いてます。Zenブラシというアプリ。書道とか水墨画っぽいいい味の線が引けるのでなんだか楽しい。家に帰ってコンパス見たら形が全然違った。南無。
シータは多分味方。
シグマとかオメガとか敵だよきっと、四天王的な。
そのうち虚数<ウツロナルモノ/イマジナリー>とか出てくるよ。
チュウニビョウ初心者なのでネーミングがイマイチなのはご愛嬌。
規士団の設定考えるのに2時間ぐらいかかったよ!何してんだ。

あと手のれんしゅう。さらさらっと描ければいいのに。へたっぴです。

手の描き方も人によって違ったりしますよね。この人の手の描き方好きだとかあります。私はどちらかというと、ちょっと骨っぽくて絶妙なしわ加減の手が好きです。指は長めが好き。指は反ってたり、表情あるのが好き。手首の尺骨とかイイね。(左上の矢印はそういう意味である。)普通に自分の手を模写しただけじゃ、なぜだか出ない味がある。自分では好みの手をまだ描けません。左下は拳(グー)なのだけど、一般的な拳は左側だけど、普通に握ったら右だなっていう…。左は私は結構無理しないとできません。親指反らない遺伝子配列なので、それも関係あるとか…?というしょうもない絵です。
PR
HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
若気いかお
*最近*
楽に生きることに全力を捧げたい
今日この頃。
最新CM
[08/30 いかお]
[08/27 叶]
[05/01 いかお]
[04/24 あお]
[12/26 いかお]
最新記事
(09/16)
(08/26)
(06/22)
(05/18)
(02/25)
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]