忍者ブログ
まったりぐだぐだ ときどきらくがき ひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなもんです。
昨日書くと書いて書いてない。

1月に一度、珍しくもお雪様が降臨なさった日がありました。
お雪様のお力により、このあたりの道という道が、車で埋め尽くされました。
きっとみなさん、お雪様の御姿を、ひと目でも拝みたかったのでしょう。
ええ、ええ私めもそうでございます。いつもより2時間半早く家を出ました。
お雪様へと続く行列は遅々として進まず、1時間たっても、ほんの100メートルほどしか進まなかったときは、さすがにもう見える事もできないのかと半ば諦めの気持ちも出ておりました。
愚鈍な私めは、お雪様を恨みました。私が大事にしている睡眠時間を削ってまで、あなた様にお会いしようと出てきているのに、あなた様ときたら待たせてばかり。
しかしその後、無事私は道を進むことができました。計画通りといいますか、ちょうど2時間半前に出て正解でした。そのときは、私めの時間管理がすばらしいものだと、今思えばつけ上がっていたのだと思います。時間など、お雪様の気まぐれで、どうとでもできるものです。私めは運がよかった―いえ、そう、あれはお雪様のお恵みだったのでしょう。
恨んだことを後悔しています。
その翌日から、私は寝込んでしまったのです。

いままで休んだことなかったのにっ
しかも絶食を余儀なくされた。
今もまだ本調子じゃないから、とりあえず漢方薬(にがい)とかいろいろ飲んでるんだけど…
アレはきっと「雪め呪ってやる」とブツブツ言ってたのが返ってきたんです。ほんとすんませんっしたっ自然に楯突こうなどと100年…いや1000年万年早うございましたっ
まあでも雪降ってるのにスタッドレスも履かずに車に乗る酔狂な市民(私のことではない)もどうにかしてます。

ほかにもいろいろあったんだけれど、…明日から本気出すから…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
若気いかお
*最近*
楽に生きることに全力を捧げたい
今日この頃。
最新CM
[08/30 いかお]
[08/27 叶]
[05/01 いかお]
[04/24 あお]
[12/26 いかお]
最新記事
(09/16)
(08/26)
(06/22)
(05/18)
(02/25)
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]