忍者ブログ
まったりぐだぐだ ときどきらくがき ひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びに行くよーと意気込んで、遊びに行きました。楽しかった!楽しくて終電に乗り遅れるところだった。危ない危ない…色々ありがとうございました!ケーキもおいしかったし、お食事もおいしくいただいたし、お話にも花が咲きました。次は町に繰り出してスイーツの予定です。今からすでに楽しみです。

それでもって神社にも行ってきました。お参りして、おみくじも引いてきました。見よこのくじ運を。ここ数年大吉に出会えなかったのですが、久々にひきあてました。言っておくが、私の大吉率は半端ないぜ。失せ物は出てくるらしいが、なくした自転車の鍵は出てきてくれるだろうか…。出てきてもどうしようもないんだけど。占いは当たらないんだけど、おみくじは妙に当たる。引いた時点で自己暗示がかかっているのか、イイものしか信じない質なのが幸いしてなのか。どことなく神聖な気分で、受け止めるせいなのか。お守りもおみくじも、蔑ろにはできない何かがあります。まあともかく。
お参りした神社に、行き(のぼり)の階段と帰り(くだり)の階段とが別々にあったことを初めて知りました。近くにいたガイドのお爺さんがおっしゃっていたのが聞こえたのです。「帰りは帰りの階段をおりないと、せっかくの縁が落ちるよ」……。今まで私は縁を落としてきてたのか!ショックだ。……今まで落としていた分は、誰かが拾ってくれてるでしょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったね海もお忘れなく(・∀・)
Posted by 笑万 2011.05.24 Tue 14:10 編集
無題
楽しかったね♪
ありがとう!
良い縁がありますように☆*゚
Posted by あお 2011.05.24 Tue 18:31 編集
無題
コメントありがとうございます!
そして楽しいひと時をありがとう♪
お参りしてきたから、きっと海でいい人に蹴躓くよ!
Posted by いかお 2011.05.26 Thu 22:48 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
若気いかお
*最近*
楽に生きることに全力を捧げたい
今日この頃。
最新CM
[08/30 いかお]
[08/27 叶]
[05/01 いかお]
[04/24 あお]
[12/26 いかお]
最新記事
(09/16)
(08/26)
(06/22)
(05/18)
(02/25)
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]