忍者ブログ
まったりぐだぐだ ときどきらくがき ひとりごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかしてやられた☆てへペロなことを書こうと思ったのに忘れた☆てへペロ。

友達から、赤川次郎の爽香さんシリーズの第一巻目を借りました。このシリーズ、読者とともに主人公の女の子が成長するというコンセプトである。第一巻目の時点で爽香ちゃん15才、そして現在、爽香さん41才。26巻目である。何がすごいって1年に1巻必ず出ていること、そして友達が数ヶ月かけてコツコツ全巻集めたこと(そして勿論読破してること)。初版は88年なので、1巻目がなかなか見つからなかったらしい。
それにしてもゲームもだけど本も積んできた。積み本…?ラノベも買ったのだけど、読めてない。正直なぜか普通の本より読むのが難しい(文章は平易なのに!)割にそこまで面白くない…。有名作品を選んだつもりだが、選別を間違ったのかもしれない…。(日日日や西尾維新とかは楽しく読める。ついでに言えば、素人の書いたweb小説方が面白かったり。ツボが他の人と違うのかも…)周りに小説読む人がいないので(マジでいない。婚活パーティーとやらに参加した時も誰一人としていなかった)、その友達はホント貴重な存在です…。

それにしても、本を読んでも内容をすぐ忘れてしまうのはいかがなものか、ホントに!昔はやっぱり一度読んだら結構覚えてましたよ!今なんて感想すら言えねぇよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
若気いかお
*最近*
楽に生きることに全力を捧げたい
今日この頃。
最新CM
[08/30 いかお]
[08/27 叶]
[05/01 いかお]
[04/24 あお]
[12/26 いかお]
最新記事
(09/16)
(08/26)
(06/22)
(05/18)
(02/25)
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]